ストレスフルな時代、子供をボーネルンドで遊ばせよう。新しいYouTubeコンテンツも始まったよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

寒かったり暑かったりまさに三寒四温とはこのことですね。先日父を病院に連れていったら先生曰く、ここのところの寒暖差のせいか診療患者数がかなり多くなっているみたいです。お疲れ様です。風邪ひいてませんか?石屋のけんすけこと清水健介です。

いやいや、唐突ではありますがもうすぐ2歳8か月になる子供がですね パワーが桁違いに上がっておりまして…

ある日の一コマです。

僕と奥さん: ごはん食べようよ。

娘: 嫌だ!

僕: オムツ替えよう

娘: お父しゃんじゃない。お母しゃんがいい!

はい。これが毎日です。

まぁ言うことは聞かないわ、お散歩に行こうと言ってもこちらのタイミングでは動かないわ…。

さて、まぁそんななのですが仕事の休みをとりまして、(いや正確に言えばスマホがあればどこだろうとなんとか仕事になるのです)とあるところへ行ってきました。

それは

ボーネルンド

さんが運営している

キドキド(KID-O-KID)- 雨の日も親子で楽しめる室内遊び場 by ボーネルンド (bornelund.co.jp)

というところ。

「kidokido」

でドキドキってことですね 最初なんのこっちゃわからなかった:)

雨の日だって、風が強くたって、寒くたって大丈夫!そして何より汚れない。まぁここが最近のお気に入りなわけです。僕は板橋区在住ですが、埼玉のそこまで来るまで行くというね。

ボーネルンドというところはこういう思想らしい。

あそびから未来をかえる

「あそび」は、子どもの健やかな成長のためになくてはならないもの。

子どもは、あそびを通して生きるために必要なすべてを学びます。

生きる力を身につけ、心身ともに自立した大人へと成長した人同士が創る社会は、

きっと人間らしい健やかなものになる。

わたしたちボーネルンドは、このビジョンに向けて子供に「あそび」を保障し、

より豊かなあそびを生み出し続けたいと考えています。

ボーネルンドHPより

備え付けのものから、ブロック状になっていて自分でトンネルなどを組み立てられるもの、おままごとセットのお店版みたいなやつ。ボールプールに↓こんな感じな空気が入っていてボヨンボヨン走れる場所。

見たこともないパズルや遊べるものもたくさん。

気に入ったものがあれば外の売店で買えます。いやいやすごいね。

うちの子どもはプレイリーダーがいっぱい遊んでくれるので、お兄しゃん、お姉しゃんと言って走り回っていました。途中お水休憩を挟んで、どれくらいですかね2時間以上でしょうかね。

ぶっ通し走りまくって。いやいや楽しかったんでしょうね。

まぁこんな時代なんで遊べる場所がない。自分もついでに楽しんじゃお!もしくはお父さんお母さんはちょっと休憩で遠くから見守ってます。

これ全部OKな場所です。ご興味のある方はぜひ行ってみて!


SHIMIZUYA MEMORIALチャンネル

はい。そんな怒涛の子育ての中、新しいSHIMIZUYA MEMORIALのYouTubeコンテンツも開始になりました。

先日ご紹介しました高級有田焼メーカーの「香蘭社」さんのお骨壺を詳しくお伝えしていこうといういものです。

全4回になりそうなのでご興味のある方はぜひ。

清水屋では亡くなった方へお骨壷を贈るという考え方をご提案しています。

たとえばこのように思ったり、感じている方にはぜひ手に取ってほしいです。

  • 白いお骨壺を見ると寂しくなってしまいます。
  • ロッカー式納骨堂でいつも奇麗なお骨壺を見たいんですが。
  • お骨壺の中に水(結露)が溜まってしまうのが心配です。
  • 亡くなった家族が桜が好きだったんだよね。
  • 生前からあの人香蘭社の湯飲みを使っていて思い入れがあるのよね。

動画はこちらからご覧ください。↓

ホームページでは伝わらなさそうなことを動画で色々しゃべっておりますのでぜひ。

HP⇒お墓参りの時にみんなが笑顔になるようなお墓の提案をします。清水屋のホームページ

blog⇒僕の日常や料理のこと、もちろんお墓のことを書いています。石屋のけんすけブログ

ウェブショップ⇒香蘭社の骨壺や手元供養の商品を取り扱っています

この記事を書いた人

清水 健介
清水 健介この記事を書いた人
創業明治10年東京都上板橋の石材店清水屋5代目社長の清水健介です。令和元年に5代目就任。学生時代からやってきた納骨回数は2000回を超える。お墓、石のことなら何なりとご相談をいただければと思います!お墓を作ったはいいけど、コケだらけなんか嫌!“また会いに行きたくなるお墓つくり”を提案しています。髪がくるくるしているけどパーマじゃない。これは無料パーマだといいつづけている。全国石製品協同組合 理事、東京都石材業政治連盟 幹事長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存