桜開花しちゃったよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

今日はけんすけの桜から

今日はお彼岸の中日。3連休の中日いかがおすごしでしょうか。僕は日焼けして顔がヒリヒリします。こんばんは。石屋のけんすけこと清水屋5代目予定の清水健介です。僕の自己紹介についてはこちらをご覧くださいね~。
気象庁の予報によりますと開花予想は3月19日 さてさて練馬はどうでしょうか。
連日けんすけの桜(僕が標本木と勝手に決めた桜)開花報告みたいなことやっておりますが…。
IMG_1102
開花 他の桜に追い越されちゃったよーーーーー。
けんすけの桜は保護樹林に指定されている他の桜から朝からバンバン開花抜かされています…。
けんすけの桜はというと…。
IMG_1104
うーん夕方までねばったんですがね。写真じゃわかずっらいんですがちょっとピンクの花びら見えてきたくらい。
日の当たり具合は同じなのになぜなんだろうか…。枝ちょっと多すぎるのかな。
おそらく明日には開花宣言できると思います。たぶん。

お寺には小さな幸せが転がってるかもよ。

今朝は風がビュービュ吹いてて体にはきつかったです。10時くらいからでしょうかね。太陽が出てからすごく暖かくなりました。

休日だったこともあり今日も檀家さんがいっぱいお参りにきてましたよ。

IMG_1101

お寺の花壇に植えられていた花。綺麗でしたよ。

インスタで今日も何枚か写真撮りましたよ。

IMG_1109

いつもの目線を下に向けてみるのもいいかもしれませんね。

僕のツイッターです。ぜひ見てみてくださいね。よかったらフォローしてくださいね。

けんすけツイッター

今日の上板地元飯(不定期)

上板橋、城北信金の前の須賀乃湯という焼きトン屋さんをみなさん御存知でしょうか?オープンしたのはここ数日。上板橋で連日満員で入店の断りをいれることもしばしば。そんな店にうちら夫婦は本日2回目です。お彼岸でのの疲れもあり飲みに行きたくなるわけです。焼きトン以外にもメニューは豊富でモツ煮込みは僕の好きな味です。テイクアウトもできるとのこと。一品料理を一通りいっていっていただいてから焼きにいってほしいところです。お酒はビールからはじめてホッピーいってもよし、日本酒いってもよしです。今日は自家製しめサバ美味しかったです。

焼き

軟骨は塩

シロはタレ

カシラは両方

スタミナ

ここらへんは食べてほしい焼きの一品です。ぜひ。

IMG_1111

全優石津波記憶石プロジェクト 吉浜に津波記憶いいしが建つまでのインタビュー全5回です。どうぞご覧ください。

インタビュー

この記事を書いた人

清水 健介
清水 健介この記事を書いた人
創業明治10年東京都上板橋の石材店清水屋専務の清水健介です。5代目予定。学生時代からやってきた納骨回数は1000回を超える。お墓、石のことなら何なりとご相談をいただければと思います!お墓を作ったはいいけど、コケだらけなんか嫌!“また会いに行きたくなるお墓つくり”を提案しています。髪がくるくるしているけどパーマじゃない。これは無料パーマだといいつづけている。全国優良石材店の会 東京支部、東京都石材業政治連盟幹事。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
コメントの入力は終了しました。