いま欲しいんだ!僕のこの要求に答えたヨドバシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

昨日は会議だったのですが、まぁ飲みすぎまして…記憶が飛んでしまいました。帰宅時間も早かったらしく相当な時間寝ていたとのことです。こんにちは。石屋のけんすけこと清水健介です。そんな睡眠時間多めだったので飲みすぎたにも関わらず今日の仕事は全然しんどくなかったです。

さて、昨日の話。グデングデンになる前なのですが、携帯を落としてしまったんです。僕は通話用のガラケーとスマホの2台持ちなのですが、ガラケーを落とした瞬間にパッカーンってな感じで電池パックの蓋がはずれ、電池がどっかへ飛んでしまったんです。

その後、結構探したのですが…結局無くなってしまいました。

うそーーーーんって感じでした…。

まぁ電池だし買えるだろうからいいかと思いましての今日。

一通り仕事を終わらせて隣駅のauショップまで自転車で行ったわけです。今はやみくもに受付じゃなくて担当の方が立っておられて問診表みたいな感じで着座する前に色々聞いてくれるスタイルなんですね。

電池を無くしてしまい、電池がほしいと伝えましたところ

う~ん…。在庫がないので取り寄せになります。水曜日くらいですね。

まじ!!!???

水曜って遅すぎる…。ネットで注文しても同じくらいかもと話され失意の中 事務所へ戻ってきました。

近隣のauショップや池袋のほうへも電話をしてみたのですが、どこも取り寄せ…。そんな途方に暮れている時に奥さんからの朗報が。事務所でネットをチャチャっと検索してくれまして

ヨドバシにあるみたいよ!30分で用意してくれるって!
おいおいまじか!ヨドバシさん!!

ネットで検索してみますと在庫の有無もわかるし店頭受け取りもできるとのこと。すげーな。事務所から新宿までは30分くらいなので移動しているうちに用意してくれることになります。

そんなわけで新宿へ行くことに。電車のなかでメールをチェックしてみましたらもう確保されていました。

img_4657

確保しました ってのがまたいいね。

新宿へつきましたらどこのヨドバシ??ってならないように店頭受け取りメモってのを印刷していったのですが、新宿ってこんなに店舗あるのね…。

img_4664

ヨドバシの陣取り合戦の図

地図もあり迷わずすぐに行けました。寒いのもそうだけど、大きな看板がボンボン立ってて大陸の雰囲気が漂っていました。

img_4658

なんか看板の感じとか中国感がある

さっそくヨドバシに入りますと店舗受け取りカウンターがありまして受付をすませるともうソッコーで電池パックをゲットできました。価格は1490円です。

img_4660

即ご用意いたします ってのがまたいい

いや~ すごい!ネットで買ったとしても配達の時間あるしね。

いま欲しい!!この欲求に答えてくれるヨドバシの実力はすごいと思いました。

img_4663

充電中~。

電池をその場で入れると、もうすぐに仕事の電話がきました。あぶねーあぶねー。てかその前に電池なんか無くすなって話しなんですけどね…。

そんなこんなで新宿南口から帰ろうとしたところ今話題のバスタがありました。土曜は道が空いているんだよね。たしか そんなことを思いながら帰りました。

img_4662

店頭受け取り 待ち時間 30秒 おそるべしヨドバシ

この記事を書いた人

清水 健介
清水 健介この記事を書いた人
創業明治10年東京都上板橋の石材店清水屋5代目社長の清水健介です。令和元年に5代目就任。学生時代からやってきた納骨回数は2000回を超える。お墓、石のことなら何なりとご相談をいただければと思います!お墓を作ったはいいけど、コケだらけなんか嫌!“また会いに行きたくなるお墓つくり”を提案しています。髪がくるくるしているけどパーマじゃない。これは無料パーマだといいつづけている。全国石製品協同組合 理事、東京都石材業政治連盟 幹事長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存